京都府公式移住・定住情報サイト 今日と明日 KYOTO LOCAL LIFE

【11/22東京開催】働く@京都の田舎 会社員/伝統産業/インバウンド/ソーシャルマーケティング etc.

ふるさと回帰支援センター
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階

“田舎で暮らしたい”と考えていても、どこで何をするにもお仕事・お金は必要です。
移住先で、自分が求めた暮らしと、それを叶える仕事があるのか、自分の経験を活かした仕事ができるのか。
分からないから、知らないから、不安に感じて尻込みしてしまう…。
今回のセミナーでは“京都市内以外のお仕事“について、京都への転職相談アドバイザーと、地域でご自身の経験を活かした仕事を“つくった”ゲストに、京都の田舎での仕事について赤裸々に語っていただきます。
京都で暮らす第一歩として、ご自身が思い描く仕事とその実情について一緒に考えてみましょう!

日 程: 2017年11月22日(水)
時 間: 18:45~20:30(18:30受付開始)
     ※途中入退室OKです!
参加費: 無料
定 員: 先着25名程度(※事前申込制ですが、当日の飛び入り参加も大歓迎です!)
対 象: こんな方にオススメ!
     ・京都の田舎へ移住してみたいけれど仕事があるのか漠然と不安
     ・田舎にある仕事ってどんな種類があるのか、どうやって探せばいいのか分からない
     ・田舎の仕事事情のほんとのところが知りたい!
     ・地域に入って自分がやってみたい仕事ができるのか、どんなステップで始めればいいのか

▼ゲストの紹介
・太田 みどりさん

2013年、東京から京都市京北に移住。2016年1月に移住仲間と里山デザインという会社を立ち上げた。
京北の林業家、商店、宿泊施設、作家、高校、行政など、様々な人と連携してKEIHOKU Styleというイベントを過去5回開催。
また、イベントを通じてできた地域内の繋がりを元にインバウンド事業を展開したり、地域のビジネスの広告宣伝をお手伝いしたり、単なるデザイン会社でもなく、旅行会社でもなく、多様な関係性を紡ぎながら地域で活躍中。
里山デザイン http://www.satoyama-d.com/index.html
KEIHOKU Style https://www.keihoku-style.com/

▼仕事の相談窓口
京都ジョブパーク UIJターンコーナー
http://www.pref.kyoto.jp/jobpark/u-turn.html

 京都ジョブパークは、ハローワークと緊密に連携し、相談から就職、職場への定着まで、府民のみなさんをワンストップで支援する総合就業支援拠点です。その中で、私たちUIJターンコーナーは、“府民への入り口”として、他府県在住で京都府内の事業所および京都府北部7地域(福知山市・舞鶴市・綾部市・宮津市・京丹後市・伊根町・与謝野町)で働きたい、暮らしたい方のUIJターン就職を支援しています。
まずは、“京都での夢”をお聞かせください。個性豊かなスタッフがお話しを伺いながら、あなたらしい「働きかた」「暮らしかた」を全力でサポートします。

京都市内とは違う 京都の田舎。
ご自身のやりたい仕事がみつかるかもしれません!
是非、ご参加ください!

イベント概要 Infomation

イベント名
【11/22東京開催】働く@京都の田舎 会社員/伝統産業/インバウンド/ソーシャルマーケティング etc.
日時
場所
ふるさと回帰支援センター
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階

関連イベント Related event

一覧を見る