EVENTS

セミナー仕事就職女性活躍サラリーマン移住

京都に住む 暮らす、働く、そして今

日時2022年2月13日(日)13:30~15:00

場所オンライン会議ツール「ZOOM」

参加申し込みフォーム

「京都へ移住したいけれど、仕事が心配…」
「遠隔地からの仕事探しって、どうやって始めたらいいのか分からない…」
そんな皆様に、ぜひご参加いただきたいのが、
オンライン移住セミナー『京都に住む 暮らす、働く、そして今 』!

当セミナーでは、移住して京都府で就職された方の就職の事例を、京都府への就職相談を行う京都ジョブパークUIJターンコーナーの就職相談員がご紹介。また、UIJターンコーナーを利用して、実際に京都市に移住された方にゲストにお越しいただき、就職&移住の実体験についてもお話が聞けます!

移住に向けて、次への具体的なステップを一緒に見つけてみましょう!

【開催概要】
◆ 日 時 : 2022年2月13日(日)13:30~15:00(終了後30分間、質問タイムを設けます)
         ※途中入室・退出も可能です。事前申し込みの際にご連絡ください。
◆ 会 場 : オンライン会議ツール(Zoom)
        ※新型コロナウイルス感染拡大により、本イベントはオンラインでのみの
         開催となりました。ご了承をお願いいたします。
 定 員 : 20人程度
◆ 参加申込:  こちらからお申し込みください

\\こんな方におすすめ//
・ 京都や地方への移住・転職に興味がある
・ 京都に住んでみたい!
・ 移住・転職した人のリアルな話を聞いてみたい
・ 地方での仕事の探し方を知りたい(意外と仕事はあります!)
・ 今の働き方、暮らし方を続けていくことに疑問を感じている
・ これからのことを考えて環境を変えてみたい
など、地方での暮らし・働き方に興味がある方はぜひ♪

【イベント内容】
①チェックイン(Zoomの使い方の説明、京都府について)
②ゲストトーク 京都に移住・転職されたゲストに自身の体験談を話していただきます
③質問コーナー ゲストや、就職・移住相談員に聞いてみたいことを質問!
④お知らせ   京都府の就職状況、イベントや相談窓口のご案内
~~一旦終了~~
⑤フリータイム 
(もっと詳しく話を聞きたい方は、終了後最大30分間時間を設けています。疑問や不安はここで払拭して終わりましょう!)

【ゲスト紹介】

◆ 武本 愛華(たけもと まなか)さん
<東京都→京都市>

京都市上京区で生まれ育つ。
学生時代はクラシックバレエや語学に打ち込む。

大学卒業後、東京のインテリアの会社へ就職。7年間販売や、海外商品の生産管理業務に従事。

その後コロナ禍で家族と中々会えない時期を経験した事がきっかけとなり、京都への移住を決意。

2021年10月からは、思い入れのある京都で、伝統工芸にまつわる仕事に携わっている。

東京での暮らしは便利で刺激的だったが、今は自然と都市のバランスが良い京都で、癒される日々を過ごす。







【問い合わせ】 
 京都移住コンシェルジュ東京相談窓口 榎本
 E-mail : kyoto@furusatokaiki.net

【主催】 京都ジョブパークUIJターンコーナー / 京の田舎ぐらし・ふるさとセンター
【参考】 京都府のUIJターン就職情報サイト:京都UIJターンナビ