京都府公式移住・定住情報サイト 今日と明日 KYOTO LOCAL LIFE

6月のイベント情報まとめ

はじめまして、5月から京都移住コンシェルジュに就任しました大西と申します。東京生まれ東京育ちでしたが、4年前に京都市内に移住してきました。どこでも自転車ですいすい気軽にお出かけできる京都市内も大好きですが、いつかは自然あふれる市外に移り住みたいと考えている移住検討者のうちの一人でもあります。

海の京都・森の京都・お茶の京都。それぞれのリアルな魅力と共に、移住に役立つ情報をお届けしていきます!これからどうぞ、よろしくお願いいたします!

夜にはたくさんの蛍が飛び交う福知山市中六人部の田園風景。

さて、6月のイベントのご案内です。どのイベントも「移住に興味はあるけれど、何から始めよう…」という方にぜひおすすめしたいイベント内容になっています。参加すれば次の一歩も見えてくるはず。ぜひお気軽にご参加くださいね、お待ちしております!

▲▽▲6月のイベント▲▽▲


▼ 【オンライン移住セミナー】京都移住ならまず農家民宿へ行こう!~旅から始まるはじめの一歩~

・ 日時 :2023年6月10日(土) 10:00~11:30
・ 場所 :オンライン会議ツール(Zoom)

「移住ってまず何から始めたらいいんだろう」…そんなあなた!まずは農家民宿へ行ってみませんか?農家民宿を営む移住者さんをゲストにお招きして、経験談や地域の話まで聞けるオンラインセミナーを開催します!一緒に移住のはじめの一歩を踏み出しましょう!

▼ 【農業×就職×移住体験】京都・農と暮らしのインターン

・ 日時 :2023年4月~2024年3月(体験期間は1か月~)
・ 場所 :京都府北部エリア(丹後・中丹)の農業法人等

一昨年、昨年に引き続き今年も「京都・農と暮らしのインターン」を開催します!
「京都・農と暮らしのインターン」では、農業インターンシップや農業体験研修、農村生活体験を“お試し住宅”等とセットでご案内。農業の経験を積み、さらに田舎暮らしの体験も同時にできるチャンスです!

https://www.kyoto-iju.jp/event/intern/

▲▽▲ご案内▲▽▲


京都移住コンシェルジュでは、各SNSでも移住に関する情報を発信しています!
ぜひ、フォローして最新情報をチェックしてみてください!

▼京都移住コンシェルジュのFacebookTwitterInstagram