【募集】若きチャレンジャー!Local Venture College in Tango2022【第三期】

2022.07.12

「自分」のアイデアと行動で「地域」の未来を創る。
想いとアイデアを実現する3ヶ月。
Local Venture College in Tangoは、熱意とアイデアを持ち、
地域で何かしてみたいと考える学生や若手社会人を対象にした3ヶ月間のプログラムです。
コロナ禍も3年目に突入し、海外では戦争が続き、気候災害など、
先が見えない世の中に突入している今。
理想と現実のギャップや、
大きな変化や先が見えない不安に
どうしたらいいかわからない。

自分のやりたい事ってなんだろう。
と思う気持ちがあり、
モヤモヤしている人ががいる一方で、
これは世の中や自分を変えるチャンスと捉えて、
一歩踏み出すきっかけを求めている人もいるのではないでしょうか。

そんなあなたに、京都府丹後地域を舞台にアイデアや想いを起点に、
地域でチャレンジや実験をする機会を提供します。

このプログラムを運営する株式会社ローカルフラッグは、
参加する大学生のみなさんと近い年代のメンバーで構成されている会社です。
創業者の濱田は、大学在学中に創業しました。
でも最初の一歩は、地域と大学生をつなぐ一つのイベント活動からでした。

アイデアを形にすることにチャレンジすることは、
アイデアを考えるよりも何倍も大変です。
もしかしたら途中で、壁にぶつかるかもしれません。
でもその壁すらも参加者のみんなと切磋琢磨しながら、
乗り越えていきましょう。

アイデアを一つ実現させることは、あなたにとって大きな自信になるはずです。
そして、地域に触れることは、あなたのキャリアを考えるきっかけになるはずです。

さぁ、アイデアを持って一歩踏み出そう!皆さんの参加をお待ちしております!

全7回の連続講座!
あなたのチャレンジを支援するゲスト講師がお待ちしています!

詳細はこちらをご覧ください!