京都府移住情報サイトとロゴが新しく生まれ変わりました!

2021.02.09

京都府移住情報サイトとロゴが、『今日と明日 -KYOTO LOCAL LIFE MAGAZINE-』として、新しく生まれ変わりました。

京都府各地で暮らしている方々と、地域に出会いながら、あなたの「やりたい!」を叶える理想のライフスタイルを実現させていきませんか。

明日への新しい一歩を、一緒に踏み出していきましょう。


新しいロゴに込めた想い

移住への一歩を踏み出すまでの「今日」と、移住への道を歩み始める「明日」
やりたいことを見つけるまでの「今日」と、やりたいことを叶えるために動き出す「明日」
移住するまでの「今日」と、移住してやりたいことを叶えていく「明日」

それぞれの「今日」と「明日」は、あなたの人生が大きく変わる分岐点。
そんな「今日」と「明日」をつくるきっかけにしてほしいという想いが込められています。

小さな一歩のようで人生の大きな変化となる様子を、スタイリッシュなフォントの「今日」と、丸みを帯びたフォントの「明日」で表現しました。


「京都の田舎と出会い、つながり、歩み出す。」

リニューアルしたHPでは、『KYOTO LOCAL LIFE MAGAZINE』として、京都府各地の人や地域の「生きた情報」を充実させ、その魅力に出会い、つながり、新しい一歩を踏み出してもらうきっかけとなるWEBサイトを目指しています。

京都で自分らしく輝く”人”。新しい移住者を求めている熱い”地域”。豊かな自然とともに営まれてきた”暮らし”。移住して見つけた新しい”生き方・働き方”。たくさんのストーリーに触れながら、あなたがずっとやりたいと思っていたことを叶える場所として、京都に出会ってもらいたい。

そして、みなさんの”想い”をカタチにしていくため、伴走サポートし、応援するのが、私たち「京都移住コンシェルジュ」です。みなさんと京都をつなぎ、明日への一歩を踏み出すお手伝いをいたします。