京都府公式移住・定住情報サイト 今日と明日 KYOTO LOCAL LIFE

4〜6月のイベント情報まとめ

こんにちは、京都移住コンシェルジュの山崎です。
4月〜6月に開催予定のイベントをご案内します!
農業に興味のある方、教育に興味のある方、ぜひチェックしてみてください。

☆☆4月〜の注目イベント


■【農業×就職×移住体験】京都・農と暮らしのインターン

 農業や田舎暮らしに興味のある方、必見!
 農業法人を転職先に検討されている社会人の方、就職先に検討してみたい学生の方も。
 お試し住宅に暮らしながら、実際に農作業や農村生活を体験してみませんか?
 今年も受付開始と同時に、たくさんのお問合せ・お申し込みをいただいております。
 「一度話を聞いてみたいな」という方も、どうぞお早めにご連絡くださいね。

https://www.kyoto-iju.jp/event/intern/

☆☆5月の注目イベント


■【いなか子育て&教育 vol.1】自然の中で、育てたい -3つのユニークな園を巡る-

 「自然の中で、のびのびと子育てをしてみたい」・・そんなあなたに!
 京都府のユニークな3つの園の園長先生たちと、移住者でもある先輩パパ・ママから
 園の特徴や取り組み、田舎での子育て事情についてお話を聞けるセミナーをご用意しました。
 週末のオンライン開催なのでご自宅からも参加いただけます、ぜひぜひお申し込みください♪

☆☆6月の注目イベント


■【いなか子育て&教育 vol.2】地域と一緒に、育てたい -2つの小学校を巡る-

 上記セミナーの第二弾!
 自然豊かな環境で、”地域と一緒に”子育てができるユニークな2つの小学校を巡るセミナーを開催します。
 校長先生や地域の方、保護者の方から、お話を伺えるチャンスです。
 こちらも週末のオンライン開催です、ご参加お待ちしています◎


☆ご案内


京都移住コンシェルジュでは、各SNSでも移住に関する情報を発信しています!
ぜひ、フォローして最新情報をチェックしてみてくださいね!

 FB:https://www.facebook.com/kyotoiju.concierge/
 Twitter:https://twitter.com/kyotoiju
 Instagram:https://www.instagram.com/kyotoiju/ 
 ▼京都ローカル・チラっとラジオ:https://note.com/kyotoiju/