京都府公式移住・定住情報サイト 今日と明日 KYOTO LOCAL LIFE

”京都”ってよそ者に冷たいってホント!?~移住者と地域の人に聞く!移住のリアル~

「地方に移住してみたいけど、地域の人たちとうまくなじめるかな…?」「”京都人”は、外から来た人に冷たい」って聞くけど実際のところどうなんだろう?と思っている方に、是非参加してほしいセミナーを企画しました。
実際に移住した方が、どんな感じで地域に馴染んでいっているのか。移住者側と、地域の受け入れ側。どっちの話も聞いてみましょう!
“京都の人”って冷たいの?それとも、あったかいの?リアルなところを直接聞いて知っていくセミナーです。
セミナー後は京都府北部の海に面したほどほど都会でほどほど田舎の舞鶴市と、京都市まで通勤可能なのに、のどかな田園風景が特徴な京丹波町で個別相談ができる貴重な機会を設けています!
個別相談に参加される方にはコーヒーをプレゼントしますので、ぜひ気軽にご参加くださいね♪

詳細&お申し込みはこちらから↓↓