京都府公式移住・定住情報サイト 今日と明日 KYOTO LOCAL LIFE

3月~4月のイベント情報まとめ

こんにちは、京都移住コンシェルジュの矢田です。

京都にも春の便りが届き、あたたかい日も多くなってきました。
春ははじまりの季節。
これからまた様々な出会いがあるのだろうなと思いを巡らせると、なんだかわくわくしてきますね。
新しい趣味でも始めてみようかな…なんて思ったりしています…!

京都市堀川沿いで咲いていたカワヅザクラ。通常の桜より一足早く満開を迎えます。

さて、3月~4月のイベントのご案内です。
この春から京都移住に向けての新しい一歩を踏み出してみませんか?

▲▽▲3月~4月のイベント▲▽▲


▼ 自然✖︎子育て 個別相談会
・ 日時:平日9時~17時 約1時間ほど
・ 会場:オンライン(Zoom)

京都府北部での子育てを実践しているママコンシェルジュによる、オンライン子育て移住相談です。お子さん連れでの参加OK!自然豊かなところで子育てしたい・移住に伴いご家族での引っ越しを検討されている方など、お気軽にご相談ください。

▲▽▲お知らせ▲▽▲


先日、マイナビ農業さんで「京都・農と暮らしのインターン」を取材していただきました!
インターンを通じて農業法人に就職した方のインタビューです。ぜひ読んでみてくださいね!

『京都・農と暮らしのインターン』に参加し、与謝野町の農業法人に就職。多品目経営ならではの経験が魅力!
『京都・農と暮らしのインターン』に参加し、海や山の自然環境に恵まれた「京丹後市」で農業を仕事にしませんか?

▲▽▲ご案内▲▽▲


京都移住コンシェルジュでは、各SNSでも移住に関する情報を発信しています!
ぜひ、フォローして最新情報をチェックしてみてください!

▼京都移住コンシェルジュのFacebookX(旧Twitter)Instagram