京都府公式移住・定住情報サイト 今日と明日 KYOTO LOCAL LIFE

7月〜9月のイベント情報まとめ

こんにちは。京都移住コンシェルジュの山崎です。 
「戻り梅雨」をきっちりと体験することになった7月ですが、いかがお過ごしでしょうか。 
わたしは先日、祇園祭で持ち帰った粽(ちまき)をさっそく玄関に飾り替えました。 
来年も無事にこの粽を返納できますように。 
そしてみなさまも平穏な1年を過ごされますように。 

この夏も、各種イベントをご用意してみました。 
興味のあるイベントがあればお気軽にご参加くださいね。 
スタッフ一同お待ちしております! 

▲▽7月~9月のイベント▽▲



▼【おいでや!いなか暮らしフェア2022】 
・ 日時 :2022年7月31日(日)10:00~18:00 
・ 会場 :大阪 OMMビル 2階ホール 

全国各地の移住担当者と直接相談が出来る移住フェアです。 
京都府も出展いたしますので、ぜひご参加下さい。 


▼【京都府北部移住セミナー 移住前・移住後それぞれの暮らし#1】 
・ 日時 :2022年8月20日(土)13:30~15:30 
・ 会場 : 大阪ふるさと暮らし情報センター セミナー室「凜」 

「移住に興味はあるけど、実際に移住したら暮らしはどんな風になるんだろう?」、 
そんな疑問を解消する、移住前と移住後の暮らしのリアルをご紹介するイベントです!


▼【ALL KYOTO FES ~京都とつながる1日~】 
・ 日時 :2022年9月11日(日)11:00~17:00 
・ 会場 :グランフロント大阪北館B2階 コングレコンベンションセンター 

府内12市町村+支援ブースの担当者と個別移住相談ができるイベントです。 
また、先輩移住者による移住セミナーも開催! 
移住して、自分の「好き」を叶えてみませんか?
https://www.kyoto-iju.jp/event/20220911/


まだまだこんなイベントも..!お見逃しなく!

▽▲▽ご案内▽▲▽


京都移住コンシェルジュでは、各SNSでも移住に関する情報を発信しています!
ぜひ、フォローして最新情報をチェックしてみてくださいね!

 FB:https://www.facebook.com/kyotoiju.concierge/
 Twitter:https://twitter.com/kyotoiju
 Instagram:https://www.instagram.com/kyotoiju/