京都府公式移住・定住情報サイト 今日と明日 KYOTO LOCAL LIFE

4月のイベント情報まとめ

こんにちは、京都移住コンシェルジュの矢田です。
ぽかぽかと暖かい春の日差しが心地よい頃となりました。
京都はただいま桜の季節!
桜満開の下でお散歩したら気持ちいいだろうなあ…と胸が高鳴ります。

さて、4月のイベントのご案内です。
いよいよ毎年恒例の農業インターンシップが始まりますよ!
農業に興味がある方は、この春から新しい一歩を踏み出してみませんか?

▲▽▲4月のイベント▲▽▲


▼ 【農業×就職×移住体験】京都・農と暮らしのインターン

・ 日時 :2023年4月~2024年3月(体験期間は1か月~)
・ 場所 :京都府北部エリア(丹後・中丹)の農業法人等

一昨年、昨年に引き続き今年も「京都・農と暮らしのインターン」を開催します!
「京都・農と暮らしのインターン」では、農業インターンシップや農業体験研修、農村生活体験を“お試し住宅”等とセットでご案内。農業の経験を積み、さらに田舎暮らしの体験も同時にできるチャンスです!

https://www.kyoto-iju.jp/event/intern/

昨年に引き続き3つのコースから選ぶことができ、今年度から新たにご協力いただく農業法人さんも追加されていますよ。先着順での受付になりますので、お早目のお申し込みをオススメします。
みなさんのご応募お待ちしております!

▲▽▲新着コラム▲▽▲


木津川市役所前にある、地域のみんなの「秘密基地」を取材しました。

▼ココは、みんなのベース!「木津川市 情報発信基地キチキチ」

Youtube動画「京都で生きる」シリーズのまとめ記事ができました。

▼田舎地域でのご近所付き合いとは?ーYoutube動画「京都で生きる」

▼あなたにピッタリな地域はどこ?ーYoutube動画「京都で生きる」

▼気になる住居問題。どう探すの?ーYoutube動画「京都で生きる」

▲▽▲ご案内▲▽▲


京都移住コンシェルジュでは、各SNSでも移住に関する情報を発信しています!
ぜひ、フォローして最新情報をチェックしてみてください!

▼京都移住コンシェルジュのFacebookTwitterInstagram